キューピーの工場見学

キューピーの工場見学

キューピーでは5つの地域にある工場を見学することができます。
現状では静岡県にある富士吉田工場、茨城県にある五霞工場、愛知県にある挙母工場、佐賀県にある鳥栖工場、兵庫県にある伊丹工場が挙げられます。
完全定員予約制となっているので、必ず各工場に予約をしてから行くようにしてください。
2ヶ月くらい前から受付が始められ、個々の工場で所要時間は異なるものの、目安としては1時間~1時間半となります。
休業日に関しても全ての工場で一律になってはいませんが、キューピーの公式サイトにて各工場の日程をチェックすることが可能です。
キューピーの工場見学に訪れると、ドレッシングやマヨネーズを作る過程は当然のことながら、割卵工程といった部分にも触れられることになります。
工場ごとに定期的ではないもののイベントが催されることがあり、親と子どもが一緒になってマヨネーズ作りをするイベントなども挙げられます。
ただ、工場見学のイベント案内は普通、ホームページで取り扱われていますが、申し込みが殺到することですぐに締め切りになってしまうことが少なくありません。
イベントで親子参加型になっているものは、協力してマヨネーズ料理を作り、試食をすることが可能です。
時既に遅しという事態を回避したい方は、粘り強くホームページを開くようにするのが賢明でしょう。
個々のイベントに着目すると、ハガキによる応募限定で申し込まなければいけないことがありますから、気を付けて下さい。
また、キューピーの工場見学においては、見学の進行上階段の昇り降りが必要となります。
幼い子どもをベビーカーで帯同したいという方や、身体的な障害を持ち車椅子が欠かせない方の見学は困難と言えるでしょう。
気になるという方は、窓口に問い合わせを行うのが無難でしょう。