コカコーラの工場見学

コカコーラの工場見学

全国の19箇所においてコカコーラの工場見学をさせてもらうことができます。
コカコーラの工場見学における所要時間は1時間ほどが目安となりますが、要望如何で時間に柔軟性を持たせてもらうことが叶います。
各工場によって別々の商品が出来上がるまでのプロセスを見学することができますので、好奇心の強い方は各地にある工場を順番に見学するのも悪くありません。
京都府に設けられている京都工場の場合、特別なツアーに参加することもできます。
いずれの工場でも工場見学をこなすとドリンクを飲んでみることが可能な場合がほとんどで、お土産を頂ける工場もあるようです。
なお、全部の工場がこのような仕組みになってはいないため、事前に問い合わせてみるようにしてください。
見学料はなんと無料ですが完全予約制になりますので、見学希望日の5日前までには予約をするようにしてください。
土曜日や日曜日、祝日以外に工場の休業日が組まれていることがあるため、事前に必ず確認し、予約をして見学するようにしてください。
小学生のみの見学は不可能ですし、階段を昇り降りすることがあるのでベビーカーや車椅子といったものは認められません。
身体的に自由の利かない方の工場見学は、大丈夫かどうか聞いてみるのが良いでしょう。
工場ごとのホームページを訪れると、行く手間をかけずにコカコーラが如何にして作られているのかを知ることができるバーチャル工場見学の利用が可能になっています。
見学はコカコーラだけというのではなく、ジュースやコーヒーと筆頭とした色々なコカコーラ社の商品を工場見学出来るのでとても魅力的です。
工場別に見ると、数多くのイベントがこれまでに開催されてきました。
コカコーラの工場見学は、参加する人を選ばずどういった方でも得るものがあると言えるでしょう。