シャトレーゼの工場見学

シャトレーゼの工場見学

お菓子工房のシャトレーゼで募集されている通り、山梨県に位置する白州工場で工場見学を行うことが叶うのです。

開いているのは午前10:00~午後3:30に設定されていて、11月~3月の時期には平日は午後3:00までに変更となります。工場の見学には40分程度の時間が確保されることになりますが、制限としてベビーカーでの見学はできないので覚えておきましょう。

工場見学の予約については、見学当日の1週間前までには済んでいる状態にしましょう。中には団体予約に限り対応している日もありますので、こうした日については個人での見学には取り合ってもらえません。

工場見学を開いている日は、ホームページ上で把握することができます。

守衛室にて見学の申し込みを行った後、名札と地図を頂きます。白州工場は南アルプスの森の中に存在し、工場見学に限らず散歩をすることができます。ビデオを用いた案内が10分くらいあり、そのまま15分くらいの工場見学に進みます。ビデオでの案内は、アイスクリームがどういった流れで完成するのかを見ることが可能なため、小さな子どもも飽きずに見ていられる内容になっています。

せっかく行くのですから試食やショッピングを行いましょう。アイスクリーム試食に関しては、その日によって異なりますが色々なアイスクリームを食べることが可能です。休業日が不定期で設けられたりしますから、余裕を持って問い合わせや予約を完了させて当日を迎えましょう。

これら以外に、シャトレーゼはお土産用に商品を買ったりもできるのです。

訪れた日で変わりますが、従業員食堂においてはランチを食べることが叶いますので、より一層の満足感が得られるでしょう。

シャトレーゼ 工場見学のご案内